2016年4月20日水曜日

イタリア〜ミラノ〜④

で、3日目になってしまいました。この日の夜にはアリタリアでUAEです。
3日目正直朝っぱらから7時頃に宿をチェックアウト。
チェックアウト後に何も考えてないことに気がつく。さてどうしよう。
とりあえずメトロで1日券買って中央駅へ。
さてどうしよう。
まぁスマホでオフライン地図開いてパッと目に着いたパビア。
決定。パビアへ行こうの巻!

パビアってとこ知らない。本当にここで良いのだろうかと思いながら。

ミラノ中央駅の24番線へ。以外にも遠い24番線。
まぁ適当にやることに。
ミラノ〜パビアは5.5ユーロ。
パビアへGo。


パビアへ行く途中。黄色い一面。菜の花の黄色い畑。
キレイ。見とれちゃう。男でも!
やっぱり花って良いですね。
遠くには赤レンガのステキな建物。
いいなぁミラノからの道中。


そんなこんなで30分くらい。パビアに到着。パビアの駅前の道を真っ直ぐ歩く。路面電車が通っていた跡に見とれるオレ。なんか良い!
これはすばらしい。
で、このまま真っ直ぐ歩くこと30分ほど。ドゥオーモ広場へ。
パビアのドゥオーモはどれも赤レンガで遺跡みたいな感じです。
ホント良いとこだパビア。来て正解だったよ。


遺跡みたいなドゥオーモが点在していて、歩いていて飽きません。それに、街角がキレイなところが多い。


ミラノともちょっと違う世界観があります。


この上の写真はパビアにあるカステロお城ですね。そこの前にある公園のお花。この日は満開でした。ホントキレイです。建物だけじゃなくて花もステキ!


さて、パビアでは歩く歩くでホント楽しい街でした。
ミラノに帰って来てからはラストにドゥオーモを見たいと思いドゥオーモ広場へ。やっぱりキレイな街ですね。下はゴミだらけなので見ないように(笑
ミラノのラストは買い物しまくりくり。
マーケットや駅のブランドショップ等いろいろ行きましたよん。

ミラノ最終日の金額は
ミラノ〜パビア5.5ユーロ×2回分
朝のエスプレッソとクロワッサン2ユーロ
マルペンサEXP8ユーロ
メトロ1日券4.5ユーロ

ヨーグルト1ユーロ
野菜ジュース1ユーロ

あとは、お土産にスープやクッキーやバッグ買いました。


良かったらヨロシクです。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿